ここから本文です

よくあるご質問(FAQ)

1,563アクセス

お役立ち度5

FAQのトップに戻る

定期死亡保険について、同性のパートナーを死亡保険金の受取人にしたい(FAQ)

質問

定期死亡保険について、同性のパートナーを死亡保険金の受取人として申し込みした場合でも保険契約を引き受けてもらえますか?

回答

2015年11月4日のお申し込みから死亡保険金の受取人に同性のパートナーを指定いただくことも可能となります。

ただし、戸籍上の配偶者の有無、同居期間といった条件の違い等によって、保険金額に上限を設けてのお引き受けとなる場合や、お断りする場合もございます。

また、加入に際しては、お客さまを訪問し、面談にて申込内容などについて確認させていただく場合もございます。

そのうえで、総合的な審査を行い、判断することになりますので、ウェブサイトよりお申し込み手続きを行ったうえで、審査結果をお待ちくださいますようお願いいたします。

※:
事実婚のパートナーを指定する場合については、下記のFAQをご確認ください。
カンタン見積り
資料請求
あなたにぴったりの保険選び
あなた保険選びをお手伝いします! 保険相談サービスのご案内

疑問点などありましたら、お気軽にお問い合わせください
保険相談、保険の申し込み、ご契約内容などに関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-205566

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)
※日・祝は保険相談のみの受付となります。

カテゴリーで探す

FAQのトップに戻る

  1. >よくあるご質問(FAQ)
  2. >契約申し込みについて
  3. :定期死亡保険について、同性のパートナーを死亡保険金の受取人にしたい(FAQ)

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

保険料をチェック!

カンタン!10秒であなたの保険料がわかります。

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright©2017 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.