ここから本文です

よくあるご質問(FAQ)

定期死亡保険「かぞくへの保険」の保険金額を増額することはできますか?(FAQ)

質問

定期死亡保険「かぞくへの保険」の保険金額を、契約途中で増額することはできますか?

回答

申し訳ございません。ライフネット生命のいずれの保険商品におきましても、契約途中での増額はお取り扱いしておりませんのでご了承ください。

なお、定期死亡保険、終身医療保険、就業不能保険については、保険金額や給付金額を減額することができます。詳しくは、減額についてのFAQをご覧ください。

死亡保険の保障額を増やしたい場合

死亡保険の保障額を増やしたい場合は、新たに増やしたい分だけ、追加でお申し込みいただくことになります。

マイページの「新規お申し込み」よりお手続きください。

追加でお申し込みいただく際の、保険金額やご契約年齢などによって、定期健康診断の結果表(コピー)のご提出が必要となる場合があります。

お引き受けの審査に際しては、ご契約中の保険金額と、新たにお申し込みいただくご契約の保険金額を通算します。また、ご職業や年収などにより、以下にご案内の方法でお手続きいただけない場合があります。

(例)1,000万円の死亡保障を3,000万円に増やしたい

追加分の保険金額2,000万円で、マイページより「新規お申し込み」を行います。この場合、新たなお申し込みが成立すれば、死亡保険に関して2つのご契約をお持ちいただくことになります。

(1)もともとの1,000万円のご契約

(2)新たに申し込んだ2,000万円のご契約

カンタン見積り
資料請求
あなた保険選びをお手伝いします! 保険相談サービスのご案内

疑問点などありましたら、お気軽にお問い合わせください
保険相談、保険の申し込み、ご契約内容などに関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-205566

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)
※日・祝は保険相談のみの受付となります。

カテゴリーで探す

FAQのトップに戻る

  1. >よくあるご質問(FAQ)
  2. >ご契約者さま向け手続きについて
  3. :定期死亡保険「かぞくへの保険」の保険金額を増額することはできますか?(FAQ)

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

カンタン保険料見積り

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright©2017 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.