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よくあるご質問(FAQ)

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必要書類を「マイページへの画像のアップロード」で提出する場合の手順(FAQ)

質問

契約に必要な手続き書類を、画像で提出できるとありましたが、どのような手順で提出すればよいでしょうか。

回答

ご契約のお手続きに必要な書類のご提出方法には、「マイページへの画像のアップロード」と「書面の郵送」の2つの方法があります。お客さまのご都合に合わせ、いずれかの方法でご提出ください。

※ 画像のアップロードを行った書類は郵送不要です。また、郵送で提出した書類は画像のアップロードは不要です。

  • クレジットカード払いのお客さまは、すべての書類をマイページへの画像のアップロードで提出可能です。
  • 口座振替払いのお客さまは、口座振替依頼書だけは、必ず同封の返信用封筒で郵送ください。その他の書類は画像のアップロードで提出可能です。

以下、「マイページへの画像のアップロード」の方法を説明します。

1.必要書類を揃えます

本人確認書類(運転免許証など)、定期健康診断の結果表(ご提出をお願いしている方のみ)など、必要書類を用意します。

2.書類を撮影します。(または1枚ずつスキャンします。)

スマートフォンやデジカメで書類を撮影し、画像を保存します。スキャナーをお持ちの場合は、書類を1枚ずつスキャンして画像を保存します。

  • 撮影した画像をPCへ移す際にサイズを下げたりすると、画質が粗くなり、読み取りにくくなりますので、できるだけ元のサイズのままご登録ください。
  • ファイルの名称は特に指定はございません。後でマイページにアップロードする際、ご自身がわかりやすい名前で保存してください。
  • ファイル形式(拡張子)は、「.jpg」「.jpeg」「.png」「.gif」「.pdf」が利用できます。
  • アップロードできる最大画像サイズは、1ファイルにつき5MBまでです。
  • PCからは8ファイル、スマートフォンからは5ファイルまで同時にアップロードできます。(限度数を超える画像のアップロードをご希望の方は、コンタクトセンターまでお問い合わせください。)

3.マイページにログインし、「メッセージボックス」→「重要なお知らせ」→回答入力のお願い「◆お手続き書類のご提出をお願いいたします」を開きます。

4.お知らせ画面の指示に従って提出が必要な画像をすべて添付し、アップロードを完了させます。

提出完了した画像は、その後、差し替えや追加はできませんので、提出が必要な画像をすべて添付してから「画像送信」ボタンを押すようにしてください。

※ 画像のアップロードを行った書類は郵送不要です。

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