ここから本文です

よくあるご質問(FAQ)

31,993アクセス

お役立ち度5

FAQのトップに戻る

保険料の支払方法(口座/カード)の変更手続きについて(FAQ)

質問

保険料の支払方法を変更したいのですが、手続き方法を教えてください。

回答

マイページよりお手続きください。口座振替、もしくはクレジットカ-ド払いのどちらかをご選択いただけます。(デビッドカードはご利用いただけません。)

※:ご契約者さま名義の口座、クレジットカードのみご利用いただけます。

<お手続き方法>

  1. マイページにログイン後「各種お手続き」のメニューから「支払い方法の変更」にお進みください。
  2. お客さまの登録情報(住所、電話番号、メールアドレス)が表示されますので、最新の内容となっているか、ご確認ください。変更がある場合は、「変更」ボタンを押して最新の情報を入力してください。変更がない場合は、「次へ」ボタンを押してください。
  3. 変更可能なご契約一覧が表示されますので、該当するものを選択し口座振替かクレジットカ-ド払いかを選択します。
  4. 画面に従って、新しい口座情報、カ-ド情報をご入力ください。
    • 口座振替可能な金融機関
      • 都市銀行
      • ゆうちょ銀行
      • 地方銀行
      • 信用金庫
      • 労働金庫
      ※ 信用組合・農協など、金融機関によってはご利用いただけない場合もあります。
      口座を指定していただく画面では、ご利用可能な金融機関のみ検索できるようになっています。
    • クレジットカード
      • VISAカード
      • マスターカード
      • JCBカード
      • AMEXカード
      • ダイナースカード
      VISAカード、AMEXカード、ダイナースカード、JCBカード、マスターカード
  • 口座振替を希望される場合は、書類をダウンロ-ドする、もしくは当社から発送するのどちらかを ご選択ください。クレジットカード払いの場合には、マイペ-ジからのお手続きで完了します。
  • 口座振替依頼書に署名し、金融機関のお届け印をご捺印のうえご返送ください。
  • 当社での変更処理が完了しましたら、ご契約者さまのマイページに通知させていただきます。

※ 新しいお支払い方法が有効になるのは、下記のとおりです。

  • 【口座振替の場合】
    口座振替依頼書が20日までに当社に届いた場合は、翌月27日からの振替開始(休日の場合は翌営業日)
    これ以降に到着した場合は、翌々月の27日から新しい口座より振替が開始されます。
  • 【クレジットカ-ド払いの場合】
    お手続きが完了した翌月分の保険料より、新しいクレジットカ-ドでのお支払いとなります。
カンタン見積り
資料請求
あなたにぴったりの保険選び
あなた保険選びをお手伝いします! 保険相談サービスのご案内

疑問点などありましたら、お気軽にお問い合わせください
保険相談、保険の申し込み、ご契約内容などに関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-205566

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)
※日・祝は保険相談のみの受付となります。

カテゴリーで探す

FAQのトップに戻る

  1. >よくあるご質問(FAQ)
  2. >保険料のお支払いについて
  3. :保険料の支払方法(口座/カード)の変更手続きについて(FAQ)

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

保険料をチェック!

カンタン!10秒であなたの保険料がわかります。

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright©2017 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.