ここから本文です

よくあるご質問(FAQ)

定期死亡保険「かぞくへの保険」について、死亡保険金の受取人を子ども2人にしたいのですが可能ですか? (FAQ)

質問

定期死亡保険「かぞくへの保険」について、死亡保険金の受取人を子ども2人にしたいのですが可能ですか?

回答

定期死亡保険「かぞくへの保険」では、死亡保険金の受取人の複数指定、および受け取る割合を指定することが可能です。

新たにご契約を結ばれる場合は、見積りページから定期死亡保険「かぞくへの保険」の申し込みを開始し、受取人指定のページでお子さまをご指定ください。

また、既にご契約済みの保険について受取人をお子さまに変更する場合は、マイページ ログイン後、「各種お手続き」の「契約の受取人、指定代理請求人の変更」からお進みいただき、受取人の変更登録を行ってください。

※ 基本的にはマイページでのお手続きのみで完了しますが、場合によっては変更手続き書類の提出をお願いする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

受取人の変更については、こちらのFAQをご参照ください。

マイページログインのためのパスワード、IDを忘れた場合は、下記のFAQを参照ください。

カンタン見積り
資料請求
あなたにぴったりの保険選び
あなた保険選びをお手伝いします! 保険相談サービスのご案内

疑問点などありましたら、お気軽にお問い合わせください
保険相談、保険の申し込み、ご契約内容などに関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-205566

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)
※日・祝は保険相談のみの受付となります。

カテゴリーで探す

FAQのトップに戻る

  1. >よくあるご質問(FAQ)
  2. >ご契約者さま向け手続きについて
  3. :定期死亡保険「かぞくへの保険」について、死亡保険金の受取人を子ども2人にしたいのですが可能ですか? (FAQ)

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

保険料をチェック!

カンタン!10秒であなたの保険料がわかります。

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright©2017 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.