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よくあるご質問(FAQ)

ライフネット生命の新しい医療保険や改定された死亡保険に入り直すときに気をつけることは?(FAQ)

質問

ライフネット生命の新しい医療保険や改定された死亡保険に入り直したいです。その場合に気をつけることがあれば教えてください。

回答

新しい医療保険や改定された死亡保険に入り直す際の注意事項をまとめましたので、新しい医療保険や、改定後の死亡保険にお乗り換えをされる場合は、ご注意ください。

お申し込み時の注意点

  1. お客さまの健康状態などにより、新たに保険に入り直すことができない場合があるため、保険を解約して新たな保険に入り直す際には、新たな保険契約のお引き受けの結果が判明した後に解約の手続きを行ってください。

    ※ただし、現在の保険契約と新たに入り直す保険契約の組合せによっては、個別にご案内させていただく手順で乗り換えの手続きをおこなっていただく場合があります。

  2. 保険を解約すると保障がなくなります。解約後に契約をもとの状態に戻すこと(復活)はできません。
  3. 新たな保険は解約した元の保険とは別の契約となります。そのため、新たな保険については責任開始日が変わることにより、たとえば責任開始日から一定期間の自殺やがんの診断については、死亡保険金やがん治療給付金が支払われないことがあります。また、新たな保険の責任開始日前に発病した傷病(契約前発病)による場合は給付金や高度障害保険金が支払われないことがありますのでご注意ください。
  4. 新たなお申し込みについては審査があります。正しく告知をされなかった場合には、告知義務違反となり、保険契約を解除することがあります。
  5. 給付金をご請求中の方や、過去にご請求歴のあるご契約者さまについては、ほとんどの場合、お乗り換えいただくことができませんので、あらかじめご了承ください。
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