ここから本文です

よくあるご質問(FAQ)

質問

保険契約の申し込みをした後、契約が成立する前に交通事故にあって入院してしまいました。そのような場合でも、給付金は支払われますか?

回答

ライフネット生命のすべての保険商品において、保険契約が成立した場合、申し込みの時点にさかのぼって保障が開始されます。

たとえば、終身医療保険「新じぶんへの保険」に申し込みいただいた後、契約の成立前に交通事故で入院された場合でも、手続き書類が期限内に完備し、告知いただいた内容などによる引き受け審査の結果、当社が保険契約の承諾を行い、契約が成立した場合には入院給付金の請求対象となります。

実際にお支払いできるかどうかは、お客さまからご提出いただいた請求書類の内容をもとに審査をさせていただきます。


<例:申し込みを行った後に交通事故にあって入院したケース>

注意事項

  • 保険契約の申し込みの有効期間は申し込み日より30日です。必要書類の返送などの手続きが完了せず保険契約が成立しなかった場合は、保険金、給付金を請求いただくことはできません。
  • 申し込み時点に告知いただいた健康状態、職業、定期健康診断の結果などをもとに行うお引き受け審査の結果、ご契約をお断りさせていただく場合もあります。この場合は、申し込み後の事故などでの入院であっても、請求いただくことはできません。
  • 上記は保険金、給付金請求ができる場合の一例です。具体的に保険金、給付金の請求対象となるかどうか不明な場合には、個別にお問い合わせください。
カンタン見積り
資料請求
あなたにぴったりの保険選び
あなた保険選びをお手伝いします! 保険相談サービスのご案内

疑問点などありましたら、お気軽にお問い合わせください
保険相談、保険の申し込み、ご契約内容などに関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-205566

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)
※日・祝は保険相談のみの受付となります。

カテゴリーで探す

FAQのトップに戻る

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

保険料をチェック!

カンタン!10秒であなたの保険料がわかります。

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright©2017 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.