ここから本文です

よくあるご質問(FAQ)

死亡保険の受取人として指定できるのは誰ですか?(FAQ)

質問

死亡保険の受取人として指定できるのは誰ですか?

回答

定期死亡保険「かぞくへの保険」で、保険金の受取人として指定できる範囲には制限があります。原則として以下の範囲でご指定ください。

  • 被保険者の戸籍上の配偶者
  • 被保険者の2親等内の血族
配偶者や2親等内の血族がいらっしゃらない場合などは、それ以外の方を指定可能な場合もあります。
事実婚のパートナーや同性のパートナーを指定する場合については、下記のFAQをご確認ください。

受取人は、あとからでも変更可能です

ご契約が成立したあとでも、死亡保険金の受取人を変更することができます。 マイページ ログイン後、「各種お手続き」の「契約の受取人、指定代理請求人の変更」からお進みいただき、受取人の変更登録を行ってください。

※:
基本的にはマイページでのお手続きのみで完了しますが、場合によっては変更手続き書類の提出をお願いする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
カンタン見積り
資料請求
あなたにぴったりの保険選び
あなた保険選びをお手伝いします! 保険相談サービスのご案内

疑問点などありましたら、お気軽にお問い合わせください
保険相談、保険の申し込み、ご契約内容などに関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-205566

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)
※日・祝は保険相談のみの受付となります。

カテゴリーで探す

FAQのトップに戻る

  1. >よくあるご質問(FAQ)
  2. >契約申し込みについて
  3. :死亡保険の受取人として指定できるのは誰ですか?(FAQ)

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

保険料をチェック!

カンタン!10秒であなたの保険料がわかります。

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright©2017 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.