ここから本文です

よくあるご質問(FAQ)

26,569アクセス

お役立ち度4

FAQのトップに戻る

かぜを引いているときに申し込めないのはなぜですか?(FAQ)

質問

申し込みを検討していますが、現在、かぜを引いています。かぜを引いているときは保険に申し込めないと聞いたのですが、それはなぜですか?

回答

かぜ(感冒)を引かれている場合は、完治してからのお申し込みをお願いしております。

かぜ(感冒)は、主にウイルスの感染による鼻腔や咽頭の炎症性の病気のことを言い、発熱、咳、のどの痛みなどの症状を引き起こします。多くの場合、安静だけで自然に治りますが、「風邪は万病の元」というように、こじらせて肺炎・中耳炎・急性扁桃炎など様々な合併症を引き起こすこともあります。また、肺結核、肺がん、膠原病(こうげんびょう)など「風邪と似た症状を示す病気」がいろいろあります。

このため、かぜ(感冒)を引かれている場合は完治されてからのお申し込みをお願いしております。

お申し込みをご検討の方には、お手数をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

カンタン見積り
資料請求
あなたにぴったりの保険選び
あなた保険選びをお手伝いします! 保険相談サービスのご案内

疑問点などありましたら、お気軽にお問い合わせください
保険相談、保険の申し込み、ご契約内容などに関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-205566

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)
※日・祝は保険相談のみの受付となります。

カテゴリーで探す

FAQのトップに戻る

  1. >よくあるご質問(FAQ)
  2. >契約申し込みについて
  3. :かぜを引いているときに申し込めないのはなぜですか?(FAQ)

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

保険料をチェック!

カンタン!10秒であなたの保険料がわかります。

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright©2017 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.