ここから本文です

よくあるご質問(FAQ)

39,484アクセス

お役立ち度5

FAQのトップに戻る

生命保険を見直すときのポイントを教えてください(FAQ)

質問

毎月払っている保険料が高いので、加入している生命保険を見直して節約したいと思っています。見直しのポイントを教えてください。

回答

保険料は長期にわたって払い込むものなので、見直し次第では総額で数十万円から数百万円という大きな額を節約することができます。見直しが節約につながる場合のポイントは2つあります。

  1. 無駄な保障をカットして、本当に必要な分の保険金額を設定する
  2. 同じ保障内容で、保険料を比較してみる

これらは、月々支払う保険料を大きく左右するポイントです。


保険の見直しについては、「あなたにぴったりのプラン選び」の中の「コツがある保険の見直し」コンテンツをぜひご覧ください。


現在ご契約されている保険契約の解約を前提に、新たな保険契約の申込を検討される場合には、下記の点にご注意ください。
  • 現在ご加入の契約を解約した場合、ご加入からの経過年数によっては解約控除などが適用され、多くの場合、解約返戻金は払込保険料の合計額より少ない金額となります。
  • お客さまの健康状態などにより、新たなご契約の引き受けをお断りさせていただく場合がございます。
  • 一度解約した契約を元の状態に戻すことはできませんので、乗り換えを行う際には、新たな保険契約のお引き受けの結果が判明した後に手続きを行ってください。
カンタン見積り
資料請求
あなたにぴったりの保険選び
あなた保険選びをお手伝いします! 保険相談サービスのご案内

疑問点などありましたら、お気軽にお問い合わせください
保険相談、保険の申し込み、ご契約内容などに関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-205566

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)
※日・祝は保険相談のみの受付となります。

カテゴリーで探す

FAQのトップに戻る

  1. >よくあるご質問(FAQ)
  2. >生命保険商品について
  3. :生命保険を見直すときのポイントを教えてください(FAQ)

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

保険料をチェック!

カンタン!10秒であなたの保険料がわかります。

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright©2017 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.