ここから本文です

デグチがWatch

デグチがWatch 生命保険業界のオピニオンリーダー・出口治明が、生保について鋭くやさしく語ります!

これからの役割について

投稿者:
出口治明

今年の株主総会(6月25日)で、ライフネット生命の取締役を退くことに決めました。理由は、概ね次の通りです。

  1. ライフネット生命プロジェクトは、昨年10月で創業10年を迎えました。ライフネット生命を軌道に載せるべくこの10年は全力で陣頭指揮をしてきましたが、次の10年の課題は何よりも次の世代を育てることにあります。社長を両翼から支える30代の若い世代を前面に立て、僕は後陣から彼らを支える役割に回ろうと思います。
  2. 当社の現在のお客さまの大半は30代を中心とした若い世代です。そうであれば、次の10年の当社のイメージも若い経営陣を前面に押し出した方が望ましいと考えました。
  3. 創業した時に、密かに「常に社員に寄り添おう」と心に誓い、実践してきました。当社のコンタクトセンターは平日夜10時まで、また週末も開いていますから、僕は、夜10時までに講演などが終われば必ず帰社して社員の顔を見、また週末東京にいれば必ず顔を出すようにしていました。しかし、昨年の秋ごろから時折そのまま帰宅するようになりました。これは、僕の体が陣頭指揮ではなく後陣に回るように促しているのだと思います。

前述したように、僕はこれからもライフネット生命のために全力を尽くして働くつもりです。ただ役割としては陣頭指揮から後陣に回り、次の世代を育てることやライフネット生命をよりよく知っていただくことなどに注力しようと考えています。皆さん、これからもどうかよろしくライフネット生命を支えてくださいますよう、お願いいたします。

  1. >デグチがWatch
  2. :これからの役割について

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

保険料をチェック!

カンタン!10秒であなたの保険料がわかります。

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright©2017 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.