ここから本文です

デグチがWatch

デグチがWatch 生命保険業界のオピニオンリーダー・出口治明が、生保について鋭くやさしく語ります!

「HDI問合せ窓口格付け」で最高評価3つ星を4年連続で獲得しました

投稿者:
出口治明

本日は嬉しいお知らせがあります。

HDI-Japanが主催する、2015年度「HDI問合せ窓口格付け(生命保険業界)」において、ライフネット生命の「コンタクトセンター」と「ウェブサイト」が、最高評価の3つ星を4年連続で獲得しました。
プレスリリースはこちらをご覧ください。

「HDI問合せ窓口格付け」の評価は、認定された専門家による評価だけでなく、一般公募による消費者による評価も行われるため、よりお客さまに近い視点で評価される格付けとして知られています。
インターネットを主な販売チャネルとしてビジネスを展開する当社にとって、お客さまとの大切な接点である「コンタクトセンター」と「ウェブサイト」が、4年連続でその品質を評価されたことは、大変嬉しく、社員一同とても励みになります。

特にコンタクトセンターは、昨年度新たに立ち上げた「保険相談サービス」が評価の対象となったこともあり、初の獲得を目指す気持ちで品質向上に取り組んできました。その甲斐あっての4年連続3つ星獲得ですので、喜びもひとしおです。

また、ウェブサイトは、まさに当社の「店舗」そのものです。「店舗」は常に明るく元気よく、そして、お客さまが求めるものを最短ルートでお届けできるよう、シンプルな棚揃えとわかりやすい説明をいつも心がけています。
ウェブサイトという「店舗」、コンタクトセンターによる「接客」の双方が評価され、最高評価の3つ星を4年連続で獲得となったことは、「納得いくまで」「腑に落ちるまで」生命保険について説明するという当社のマニフェストが実践できていることの証左でもあり、この点については大変誇らしく思っています。そして、いただいたコメントはすぐに全役員に回付する仕組みとなっており、役員全員がお客さまのコメントに目を通しています。

今回の受賞を励みとして、これからもお客さまにとって「わかりやすくて、便利」なコンタクトセンターおよびウェブサイトを提供できるよう不断の改善に努めて参りたいと思います。僕はほぼ毎日、お客さまとの最前線に立つオペレーターの顔色を見るため、コンタクトセンターに足を運んでいますが(自社内にあります)、これからも足を運び続けます。講演などの機会に、「ウェブサイト、本当に見やすいですね」「コンタクトセンター、とても親切でしたよ」といったお客さまの声に接するたび、本当にライフネット生命を開業して良かったと思います。

皆さんもぜひお気軽に、当社自慢のコンタクトセンターとウェブサイトをご利用ください。

ライフネット生命のコンタクトセンター

通話無料 0120‐205‐566
受付時間:平日9時~22時/土曜9時~18時
(年末年始、日曜・祝日は除く)

  1. >デグチがWatch
  2. :「HDI問合せ窓口格付け」で最高評価3つ星を4年連続で獲得しました

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

カンタン保険料見積り

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright©2017 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.