ここから本文です

デグチがWatch

デグチがWatch 生命保険業界のオピニオンリーダー・出口治明が、生保について鋭くやさしく語ります!

「発信することが原点です」~さわかみファンド運用報告会2015に参加しました~

投稿者:
出口治明

9月12日(土)、パシフィコ横浜で行われた「さわかみファンド運用報告会2015」で朝の10時30分からライフネット生命について話しをさせていただきました。

当日は約110名のお客さまに話を聴いていただき、質疑応答をさせていただきました。また、当社の出展コーナーでは、会社案内のプレゼンテーションや動画の放映、大きい名刺の配布をさせていただくなどして、約600名のお客さまと直接コンタクトを取ることができました。

さわかみファンドとのご縁は2008年5月の開業前にさかのぼります。当時、僕と岩瀬は全くのゼロから立ち上げるライフネット生命についてどうやったらお客さまの信認をいただけるのか悩んでいました。そこで、いろいろな方に相談に伺ったのですが、目からウロコが落ちたのは現会長の澤上さんにお会いした時でした。澤上さんは次のように言われたのです。

「上手い方法などどこにもないですよ。僕のようにたくさん本を書き、全国を年に300回ほど話してまわることです。黙って10年続けてみてください。少しずつでも信認はきっと得られるはずですよ」

確かにその通りで、自分のビジネスを誰かが代わってPRしてくれるはずがありません。自ら発信し続ける以外に方法はない。腹にストンと落ちました。それから7年が経ち、ライフネット生命は8年目に入りました。10年までまだ3年あります。これからも愚直に本やブログなどを書き、10人以上集まれば話をして回り、1人でも多くのお客さまにライフネット生命のことをもっともっと知っていただくために頑張ろうと決意しています。

先週末も、さわかみファンド運用報告会を含め3件の講演を行い、大きい名刺を配って歩きました。

初めて会ったお客さまが「大きい名刺を追加で100枚、事務所に郵送してください!マニフェストが気に入ったので配ってあげますから」と言ってくださった時は疲れもふっ飛びました。

まだまだ澤上さんの域には達しませんが、これからもできる限り発信し続けます。皆さん、どうかよろしくお願いします。

  1. >デグチがWatch
  2. :「発信することが原点です」~さわかみファンド運用報告会2015に参加しました~

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

カンタン保険料見積り

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright© 2018 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.