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安心のサポート体制

ライフネット生命は、本当に人の手が必要なところには、ネットだけにはこだわらず手厚いサポートを用意しています。

コンタクトセンター(お客さまサポート窓口)

「もっと便利に、もっとわかりやすく」。
HDI格付けベンチマークで5年連続で最高評価の3つ星を獲得したコンタクトセンターが、お客さまをサポートします。

私たちは"ネット生保"ではありますが、人の手が必要となるサービスの提供を重要視しています。平日の夜10時までコンタクトセンターを営業しているのもそのひとつ。お仕事から帰宅されたあとにゆっくりと保険を検討されるお客さまにもご利用いただける営業時間を設定しています。

"ネット生保は誰にも相談できない"などと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。ご不明の点があれば、私たちコンタクトセンターまで、ぜひお聞かせください。

  • ※ 「HDI格付けベンチマーク(生命保険業界)」において2012年より5年連続で最高評価の「3つ星」を獲得
HDI問合せ窓口格付け2012年度より4年連続で最高評価の「3つ星」を獲得 (写真)
コンタクトセンター

お客さまサービス本部(保険事務)

実は、お客さまといつもつながっている部署。
日々、お客さまの顔を思い浮かべて仕事に取り組んでいます。

お客さまサービス本部は、まさにライフネット生命の心臓部分ともいうべき部署。主に、保険契約のお引き受けの審査や、保険料の収納の管理、そして保険金のお支払い業務などを行います。分かりやすく丁寧な対応と、スピーディーで的確な判断を通じて、『万が一の時に、スムーズに保険金をお支払いする』という、保険会社とご契約者さまの約束をかたちづくっています。

また『インターネットで生命保険を提供する』という独自のスタイルに合わせ、徹底したローコストオペレーションを構築。高度な業務設計によるシステム化も進めています。

(写真)
お客さまサービス本部

お客さまのご意見に対する取り組み

ライフネット生命では、コンタクトセンターなどに寄せられた「お客さまの声」を、サービスの改善やお客さま満足度の向上に生かしています。

[お客さまのご意見] 本人確認書類など、申し込みの際の必要書類のコピーをするのが面倒。写真に撮って送信できると良いと思う。 [ライフネットの対応]  契約時の必要書類をスマートフォンなどで撮影し、画像をアップロードして、マイページから提出いただけるようになりました。
[お客さまのご意見] 告知事項があっても、スマートフォンから申込みがしたい。[ライフネットの対応] 健康状態の詳細な告知が必要なお客さまもスマートフォンサイトからお申し込みいただけるようになりました。

オンラインのコミュニケーションも充実しています

ライフネット生命では社員一人ひとりが日々感じたことをブログで綴ったり、FacebookやTwitterではより身近に感じてもらえる情報を発信しています。

  • 公式Facebookページ ライフネット生命保険サイトの外へ移動します(新しいウィンドウが開きます)
  • 公式Twitter ライフネット生命保険サイトの外へ移動します(新しいウィンドウが開きます)
  • 社員ブログ(新しいウィンドウが開きます)

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  1. :安心のサポート体制

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

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