問合せ窓口(コンタクトセンター)
Webサポート(ウェブサイト)
HDI-Japanが主催する、2022年「HDI格付けベンチマーク(公開格付け調査・生命保険業界)」において、「問合せ窓口格付け(コンタクトセンター)」「Webサポート格付け(ウェブサイト)」の両部門で、最高評価の三つ星を獲得しました。両部門での三つ星受賞回数は生命保険業界で最多記録※となる10回目です。
※当社調べ(2022年9月21日時点)
丁寧でわかりやすく商品内容を説明してくれ、顧客を大切にした支援ができている。テキスト対応もこちらに気を配ったコメントがあり、気持ちのよい支援を受けることができた。商品情報や保障内容についてポイントを押さえた説明があり、納得感のあるサポートで満足できる。
シンプルでわかりやすく保険商品を表しており、検討するうえで活用できるWebページである。迷うことなく直感的に操作ができ、満足度が高い。商品種別や保障内容がわかりやすく、スマートフォンですぐにシミュレーションして毎月の支払い額が試算できるところは、TVコマーシャルどおりで納得できる。
人生に必要な保障を、お手頃な保険料で。
ネット申し込みなので、
人や店舗にかかる費用を抑えられています。
死亡保険・医療保険・がん保険・就業不能保険のシンプルなラインナップです。
代表メッセージ、会社概要、役員一覧などのライフネット生命の会社情報をご案内します。