このコンテンツのサブメニューです

ここから本文です

ライフネット生命の評価

ライフネット生命について、外部からこのような評価をいただいています

生命保険の商品、サービスについて高い評価を獲得しています

HDI-Japan(ヘルプデスク協会)主催

「コンタクトセンター」「ウェブサイト」は『HDI格付けベンチマーク』において2012年より5年連続で最高評価の「3つ星」を獲得

世界最大のサポートサービス業界団体HDI(ヘルプデスク協会)の日本法人HDI-Japanが主催する、2016年「HDI格付けベンチマーク(生命保険業界)」において、ライフネット生命が「問合せ窓口(コンタクトセンター)」「Webサポート(ウェブサイト)」両部門で2012年より5年連続で最高評価の「3つ星」を獲得しました。

work with Pride 主催

「PRIDE指標2016」において最高評価の「ゴールド」受賞および全体の「ベストプラクティス」として選定されました

work with Pride(ワーク・ウィズ・プライド、以下「wwP」)が主催する、企業や団体のLGBTなどの性的マイノリティに関する取り組みを評価する日本初の指標『PRIDE指標2016』において、5点満点の最高評価である「ゴールド」の評価を受賞するとともに、当社のLGBTに関する取り組みが事例として掲載された児童向けの書籍を公立図書館等へ寄贈する「レインボーフォトプロジェクト」が、特に優れた取り組みであるとの評価を受け、各指標全体を通じての「ベストプラクティス」に選定されました。

経済産業省主催

平成26年度おもてなし経営企業選 「おもてなし企業」に選出

平成26年度おもてなし経営企業選ロゴ

経済産業省が主催する「平成26年度おもてなし経営企業選」において、おもてなし経営を実践し、サービスの高付加価値化や差別化を実現する企業として選出されました。

様々なメディアにも取り上げていただいています

テレビ東京系列「カンブリア宮殿」(2011年7月14日)放送

「生命保険を見直せ!」というテーマで「カンブリア宮殿」で取り上げられました。

アンケート

ご契約者さまに聞きました -2015年ご契約者さまアンケートの結果-

[図] ライフネット生命で保険を見直して保険料が削減できた方の年間平均削減額 75,408円節約できました
  • ※ 2014年12月1日~2015年11月30日にお申し込みをいただいた方のアンケート結果。(実施日:2015年12月4日~2015年12月20日、配信数:7,382件、全回答数:770件:他社からの乗り換え加入者245件のうち、当該項目における有効回答者数183件)

ソーシャルネットワークでも、ファンが増えています

このコンテンツのサブメニューです

  • ココが知りたい
  • ライフネット生命とは
  • ライフネット生命の評判・口コミ
  • 安心のサポート体制
  • ライフネット生命の評価
  1. :ライフネット生命の評価

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

保険料をチェック!

カンタン!10秒であなたの保険料がわかります。